×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年8月12日(日)開設
| |
若草支所のED16 15
8月4日の話。前回記事の続きです。
利根川公園の江ノ電801(山梨交通モハ7)の後は、南アルプス市若草支所のED16 15号機を訪問。 ・車歴 製造年月日 1931年7月14日 製造所 三菱造船 1931年7月25日 国府津機関区 1931年8月7日 水上機関区 1946年6月22日 八王子機関区 1959年4月17日 西国立機関区 1959年11月30日 八王子機関区 1961年4月15日 西国立機関区 1963年4月1日 立川機関区 1978年10月31日 立川機関区にて廃車 昭和6年中央線用として製造され、7月14日から中央線甲府〜新宿間を客車8両をけん引して約4時間で到着しました。 その後、八王子機関区、水上機関区等移動して活躍、昭和6年から昭和58年10月31日の廃車まで・・・・・実に47年間、走行距離は2485536kmに達しました。(案内板より) 八王子機関区・西国立機関区を中心に活躍した電機。屋根が付けられ状態は良好です。 側面。 反対エンド側。 公共交通機関で訪問するにはかなり大変な保存車ですので、訪問の際は自家用車等で行かれることをおすすめします。 この後は、甲斐市の富士急5716号車を訪問。続きます。 PR コメントを投稿する
<<甲斐市の富士急5716[撤去] | ブログトップ | 利根川公園の江ノ電801(山梨交通モハ7)>> | カレンダー
このブログについて
このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。 写真の無断転載・無断使用はおやめください。 昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。 最新コメント
返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新記事
(10/03)
(10/01)
(09/27)
(09/27)
(09/27) 最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05) カウンター
アクセス解析
|