×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年8月12日(日)開設
| |
宇都宮運転所を観察
12月29日の話。前回記事の続きです。
宇都宮駅東公園のEF57 7号機を訪問した後は、宇都宮駅に戻って、烏山線の運用調査のため駅の横にある宇都宮運転所を外から観察してみることに。 まずは常駐機関車から、EF65−1102とEF81−133の並び。 ↑EF65-1102[田]・EF81-133[田] EF65−1102はパン上げ状態で留置。日光線でたまに試単を行なっているようなので、それの関係か? ↑EF65-1102[田] 宇都宮運転所所属のDE10−1604。宇都宮運転所にはDE10が14両、DE11が5両配置、それぞれ配置されていますが、尾久車両センターや水戸で常駐するカマ、大宮工場入れ換え指定機になっているカマなど、宇都宮にいるカマはそれほど多くありません。1604号機は首都圏で見た事はありません。 ↑DE10-1604[宇] 続いて烏山線の車両へ、国鉄標準色風塗装のキハ40は2両とも運用に入っていませんでした。 ↑キハ40 1007 キハ40 1007と1008の並び。 ↑キハ40 1007・キハ40 1008 宇都宮駅構内には211系と日光線用の107系が留置中、ちょうどまもなく引退となる予定の2車種の並びになっていました。 ↑211系A28編成・107系N7編成 この後は、宝積寺に移動して烏山線の撮影に向かいます。続く。 PR コメントを投稿する
<<タラコ色復活!烏山線を撮影する | ブログトップ | 宇都宮駅東公園のEF57 7>> | カレンダー
このブログについて
このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。 写真の無断転載・無断使用はおやめください。 昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。 最新コメント
返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新記事
(10/03)
(10/01)
(09/27)
(09/27)
(09/27) 最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05) カウンター
アクセス解析
|