×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年8月12日(日)開設
| |
あけぼの団地児童公園のC11 96
3月23日の話。前回記事の続きです。
築地公園のC58 353号機を訪問した後は、そのまま紀伊勝浦駅へ。 紀伊勝浦からは、105系の普通列車に乗って新宮へ。 ↑2329M 105系F4編成2B "新宮行"@紀伊勝浦 普通列車は約2時間〜3時間に一本しかないので、2両のロングシートでも混雑。20分ほど乗車して新宮駅に到着。新宮駅はJR西日本とJR東海の境界駅であるため、2社の車両が見られます。乗車してきた105系は紀伊田辺行きとして折り返し。 ↑2330M 105系F4編成2B "紀伊田辺行"@新宮 東海区間は非電化なので、普通列車はキハ11と東海色のキハ48が担当します。 ↑328C キハ48-6302+キハ48-5807 2B"多気行"@新宮 改札を出てポタリング。あけぼの団地児童公園のC11 96号機を訪問。 ・車歴 製造年月 1936年6月 製造所 川崎車輛 1936年6月 紀伊勝浦機関区 1940年4月30日 新宮機関区 1948年4月1日 亀山機関区貴生川駐泊所 1963年2月9日 梅小路機関区 1972年9月16日 梅小路機関区にて廃車 住宅地の奥まったところにある小さな公園に保存。厚塗り気味で状態は良くありません。プレートは全て金色で塗られています…。前照灯のガラスも無くなっています 。 錆の上からそのまま塗料を塗り重ねた結果でしょうが、鉄板には大きな穴が複数箇所開いていました。 キャブ内にも立ち入れますが、こちらも真っ黒に塗られており、部品も損失が目立ちます。 後ろから。非公式側は屋根の支柱が邪魔ですっきり見ることはできませんでした。キャブの窓も一切ありません。 「現状維持」が精一杯のような保存機です。これ以上酷くならないと良いですが…。 この後は、新宮駅から少し三輪崎駅方面に行った海岸沿いから紀勢本線を撮影します。続く。 PR コメントを投稿する
<<紀勢本線を撮影する | ブログトップ | 那智勝浦町築地公園のC58 353>> | カレンダー
このブログについて
このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。 写真の無断転載・無断使用はおやめください。 昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。 最新コメント
返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新記事
(10/03)
(10/01)
(09/27)
(09/27)
(09/27) 最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05) カウンター
アクセス解析
|