×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年8月12日(日)開設
| |
横浜線 始業点検を観察する
昨年12月26日の話。前回記事の続きです。
25日発車のムーンライトながらで関東に帰ってきました。せっかく早朝ということで、小机から順々に始業点検の様子を見てから帰ることにしました。 小机駅では3本の停泊のうち2番線停泊の編成から運用が始まりますが、こちらは下り初電の8分後の発車ということでさすがに発車準備が完了した状態でした。 ↑545K 205系H26編成8B 各停"八王子行"@小机 早朝の小机駅、人がほとんどいないので写真も撮り放題でした。この時点で残り2ヶ月となっていた平日9:00までの2号車座席収納状態。 留置線では2番目の運用開始となる53Kに充当されるH13編成が既に電源入り。 ↑205系H25編成8B&205系H13編成8B@小机 2番線のH26編成が5:13に発車し、続いて留置線からのH13編成が入線。 ↑553K 205系H13編成8B 各停"八王子行"@小机 続いて中山駅に移動。51KにはH27編成が充当。ホームと反対側のドアを開けて点検中。 ↑651K 205系H27編成8B 各停"八王子行"@中山 ドアが閉まると前照灯・尾灯が両方点灯後、消灯して尾灯のみに。 ↑同上(上記2点) 最後は町田駅。39KにはH1編成が充当。発車時刻の約30分前ということでまだ電源が落ちた状態。 ↑205系H1編成8B@町田(停泊状態) しばらくするとクハ204-61に乗務員が乗り込み電源入り。こちらもホームと反対側のドアを開閉。 ↑638K 205系H1編成8B 各停"東神奈川行"@町田 両目点灯後、 前照灯のみになり、 表示が「東神奈川」になって準備完了。 ↑同上(上記3点) なかなか始業点検をじっくりと見る機会は無かったので、新たな発見もあり良い経験でした。そういえばE233系ではまだ始業点検の様子を見ていないので、近々早起きして見に行ってみようかな。 PR コメントを投稿する
<<ウグイス色103系誕生50周年記念"みどりの山手線"最終日 | ブログトップ | [2013冬の北陸編⑦(終)]国鉄急行色475系を撮影する>> | カレンダー
このブログについて
このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。 写真の無断転載・無断使用はおやめください。 昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。 最新コメント
返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新記事
(10/03)
(10/01)
(09/27)
(09/27)
(09/27) 最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05) カウンター
アクセス解析
|