×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年8月12日(日)開設
| |
2014.02.20〜03.09の横浜線
昨年2月20日〜3月9日の話。
2月下旬〜3月上旬の横浜線撮影分です。 ・2月20日 2237Kを町田にて、普段は回送表示に切り替えて入線してきますがこの日は町田表示でした。幕回しはされず、このまま停泊しました。 ↑2237K 205系H4編成8B 各停"町田行"@町田 また、H27編成のクハ204方運用番号表示器が不具合のため非表示の状態で運用されていました。こんな中途半端な写真しか撮れず残念。 ↑2304K 205系H27編成8B 各停"東神奈川行"@同上 ・21日 1032K運用中にH27編成が車両故障を起こし、小机駅2番線に収容の後東神奈川まで臨時回送されました。 ↑回9340K? 205系H27編成8B 臨時回送@小机〜新横浜間 ・22日 15日に降った雪がまだ残る橋本派出へ、この日はHM付きのH001編成が良い位置に。 ・23日 未明に発生した京浜東北線川崎駅での脱線事故の影響で、朝の根岸線直通列車が一部東神奈川止まりに変更されました。鎌倉入庫分は直通運転を行い、836KはH22編成でした。 ↑836K 205系H22編成8B 快速"大船行"@淵野辺 ・3月1日 日付が変わってすぐに町田駅へ。普段は2428K(上り終電・町田行)到着後、2405K(下り終電・橋本行)の発車まで約5分しかないため中線に2編成が停泊している姿は撮影できませんが、この日は2405Kが遅れておりホーム閉鎖より先に29Kの電源が落とされ、中線2本停泊の撮影に成功。 ↑205系H4編成8B(停泊)&2428K 205系H28編成8B 各停"町田行"@町田(上記4点) 下り方へ、2405Kが到着し乗客が乗り込む間に撮影。 ↑同上 ・4日 この頃にはすでにE233系の増殖がだいぶ進んでいましたが、昼の順光時間帯に205系が6本連続で上るということで近場で。 ↑1244K 205系H4編成8B 各停"東神奈川行" ↑1208K 205系H2編成8B 快速"桜木町行" ↑1224K 205系H25編成8B 各停"桜木町行" ↑1232K 205系H28編成8B 快速"桜木町行" ↑1238K 205系H5編成8B 各停"桜木町行" ・6日 下りの順光時間帯にヘッドマーク掲出のE233系2編成が町田〜橋本間続行運転。 ↑1319K E233系H016編成8B 各停"八王子行"@矢部〜相模原間 ↑1435K E233系H001編成8B 各停"橋本行"@同上 ・7日 大雪でダイヤが乱れるなか、2月16日に運用を離脱し茅ヶ崎に疎開されていたH20編成が廃車のため長野総合車両センターへ配給されました。横浜線205系ではH3編成に続き2回目となる編成単位での廃車となりました。 ↑配9433レ EF64 1030[長岡]+205系H20編成8B 配給@高尾 最後尾のクハ204-80はスカートの中央部が外された状態でした。おそらく予備品として供出されたものと思われます。 ↑同上(後追い) H20編成、お疲れさまでした。 この日は2237KにH001編成が充当。 ↑2237K E233系H001編成8B 各停"町田行"@町田 町田駅3番線で停泊しました。 ↑E233系H001編成8B(停泊)@同上 ・9日 前日E233系初の充当となったH017編成に続き、この日の1750K快速磯子行きには前日49K(2)で運用を開始したH005編成が充当されました。バルブできる根岸線内では各停表示になってしまうので、日の入り直前の片倉で。 ↑1750K E233系H005編成8B 快速"磯子行"@片倉 列車番号"1750K"の快速磯子行きとしてE233系が運用されたのは、8日とこの日のわずか2日間でした。(翌週以降はダイヤ改正に伴い"1710K"に列車番号変更) その他、あいにく撮影が叶わなかったこの期間中の動きを以下にまとめておきます。(E233系の性能確認試運転は非掲載) 2月21日:H019編成が03K(2)で運用開始。 2月24日:H004編成がEF64 1031牽引で新津〜大船間で配給。 2月24日〜28日:H18編成が逗子駅に疎開。逗子駅への疎開は初。 2月27日:H004編成が03K(2)で運用開始。 3月4日:茅ヶ崎に疎開されていたH20編成が鎌倉車両センターへ返却回送。入れ替わりに2日の19K(1)で運用を離脱していたH24編成が茅ヶ崎に疎開回送。 3月5日:H005編成がEF64 1030牽引で新津〜大船間で配給。 3月4日〜5日:H22編成が逗子に一時疎開(H12編成の車両故障に伴い期間中に交代) 3月5日〜7日:H12編成が逗子に一時疎開(車両故障に伴いH22編成と交代)。 3月8日:H005編成が49K(2)で運用開始。 3月10日:8日の37K(1)で運用を離脱していたH16編成が国府津に疎開回送。 3月12日:H003編成が03K(2)で運用開始。 3月13日:12日の03K(1)で運用を離脱していたH21編成が2号車サハ204-121を抜いた7両編成で国府津に疎開回送。 PR コメントを投稿する
<<豊野・川中島工臨を撮影 | ブログトップ | 新潟地区の列車を撮影する>> | カレンダー
このブログについて
このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。 写真の無断転載・無断使用はおやめください。 昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。 最新コメント
返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新記事
(10/03)
(10/01)
(09/27)
(09/27)
(09/27) 最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05) カウンター
アクセス解析
|