×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年8月12日(日)開設
| |
2014年10月の横浜線
昨年10月の横浜線撮影分です。
・6日 台風接近に伴い、終日古淵〜東神奈川間で徐行運転が行われ、大幅に本数減&遅れが発生しました。朝から根岸線直通列車は東神奈川止まりになりましたが、入庫の関係で大船行きのみ運転されました。810Kは大幅に遅れたため小机止まりとなり、しばらく小机で留置された後、回送になったようです。 ↑846K E233系H006編成8B 各停"大船行" ・10日 4日に疎開先の小山から返却されていたH8編成が、海外譲渡のためEF64 1031牽引で新津へ配給されました。 ↑配9766レ EF64 1031[長岡]+205系H8編成8B 譲渡配給@原宿 ・12日 尾久に疎開中のH27編成を撮影。 北斗星の入区の時間に合わせて行ったので並びも。 17日のH1編成の配給は沖縄にいたので撮影無し。 ・21日 集約臨が運転されました。 ↑9382M 185系B2編成8B 集約臨@片倉 ・24日 21日に疎開先の尾久車両センターから返却されていたH27編成が、海外譲渡のためEF64 1031牽引で新津へ配給されました。 ↑配9766レ EF64 1031[長岡]+205系H27編成8B 譲渡配給@五反田 かつて毎日のように走っていた山手線の線路を横目に、機関車に牽かれて帰らぬ旅へ。 ↑同上(後追い) 新宿停で追い抜いて新大久保へ。こちらは後追いメインで。 ↑同上@新大久保 H27編成を以て、約半年間続いて横浜線205系のインドネシア譲渡は完了となりました。譲渡配給コンプとは行きませんでしたが、配給のスジが早朝だったおかげでここまで追いかけることが出来ました。今では、毎週始発電車に乗って出かけていたことが遠い昔のように感じられます。いつか、インドネシアでの元気な姿を見に行きたいものです。 さて、205系はいなくなりましたが、引き続き横浜線の記録は続けております。 ・26日 立川〜八王子〜中山間で、H017編成を使用した団体臨時列車"立川ひまわり号"が走行しました。復路までの時間、H017編成は橋本中線で留置され、新時代を象徴するような4並びが実現。 ヘッドマークの掲出はありませんでしたが、側面窓にはヘッドマークの絵柄が描かれた張り紙が貼られていました。 回送で中山へ。 ↑回9324M E233系H017編成8B 臨時回送 中山から乗客を乗せて立川へ。横浜線E233系、疎開で新宿〜武蔵小金井間は走行歴がありますが、八王子〜立川間は初走行でした。 ↑9526M E233系H017編成8B 団体臨時列車"立川ひまわり号"@八王子〜豊田間 ↑同上@豊田〜日野間 運転後には、立川〜八王子〜橋本間で返却回送されています。 ↑回9326M@八王子 10月の撮影分は以上になります。撮影できなかった動きは以下のとおりです。置き換えが完全に終了したため、こちらの掲載は最後になります。 〜10月9日:H1編成が本郷台に一時疎開。 9月30日〜10月4日:H8編成が小山に一時疎開。 10月3日:H17編成が海外譲渡のため、EF64 1031牽引で新津へ配給。 10月9日〜10日:H1編成が国府津に一時疎開。 10月17日:H1編成が海外譲渡のため、EF64 1031牽引で新津へ配給。 10月21日:尾久に疎開していたH27編成が返却回送。 PR コメントを投稿する
<<約2年振りに橋本特大が運転される | ブログトップ | 川越車両センターまつり2014に行ってきた>> | カレンダー
このブログについて
このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。 写真の無断転載・無断使用はおやめください。 昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。 最新コメント
返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新記事
(10/03)
(10/01)
(09/27)
(09/27)
(09/27) 最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05) カウンター
アクセス解析
|