×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年8月12日(日)開設
| |
信越山線・最後の冬 〜2014北陸遠征⑧(最終回)〜
2014年12月28日の話。前回記事の続きです。
市振駅から普通列車に乗車、糸魚川〜直江津間は特急でワープして、直江津から信越本線に乗車。3月からえちごトキめき鉄道と北しなの線の乗換駅となる、妙高高原駅にやってきました。 せっかくなら妙高号に乗ろうというのと、移管前に訪問しておきたかったのでこの駅で途中下車しましたが、特に駅の周辺に何かあるわけでもなく、適当に時間を潰します。。 ↑351M 115系N24編成+N5編成6B 普通"直江津行"@妙高高原付近 直江津駅で買った鮭めしを食べつつ、時間になったのでホームへ。妙高6号にはN103編成が運用。 ↑3326M 189系N103編成6B 普通"妙高6号"@妙高高原 北長野と長総の留置車。つい先日南武線の205系が引退しましたが、この時から既に置き換えが始まっておりました。 長野からは甲府行きに3時間乗り通し、甲府・大月・八王子で乗り換えて帰宅。特急の通過待ちもほとんど無く、車外に出られない3時間はなかなか苦行でした。 これにて2014年冬の北陸遠征篇は終了となります。 PR コメントを投稿する
<<2015年元旦 初日の出臨時列車・終夜運転(JR) | ブログトップ | 快晴の日本海と"トワイライトエクスプレス"〜2014冬の北陸遠征⑦〜>> | カレンダー
このブログについて
このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。 写真の無断転載・無断使用はおやめください。 昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。 最新コメント
返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新記事
(10/03)
(10/01)
(09/27)
(09/27)
(09/27) 最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05) カウンター
アクセス解析
|