忍者ブログ
2007年8月12日(日)開設
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら四季彩⑤ 日野中線で最後の撮影
7月20日の話。四季彩引退からもう2ヶ月も経っていたんですね。今回でさよなら四季彩企画は終了です。

さよなら四季彩奥多摩号として最後の営業運転を終えた四季彩は、日野駅の中線(3番線と呼ばれるもの)で入庫までのひとときを過ごしていました。



編成札取り替えなどが行われました。

①H26編成札





1996年に組み換えが行われて作られたH26編成4連は、四季彩クハであるクハ201−134・クハ200−134を組み込んでいます。この時、四季彩モハであるモハ201−263・モハ200−263はT1編成10連に組み込まれていました。

②W1編成札
四季彩W1編成札に戻りました。豊田の201系中央特快と並びました。





③H10編成札



多分新造時、武蔵小金井電車区に所属していた時の編成だと思いますが・・・。
この頃は今の四季彩と同じクハ201−134・モハ201−263・モハ200−263・クハ200−134の編成でした。中央線用の最終増備車だそうです。

再びW1編成札に戻され、出発を待ちます。



四季彩は静かに豊田車両センターに向かって走り出しました。



青梅線の観光列車として走ったのは2001年から2009年の8年間、しかも2005年にイメージを一新ということでしたが、もともと製造されたのは1984年の10月18日ということで、25年も中央・青梅線を駆け抜けていたことになります。本当にお疲れさまでした。

この後、四季彩は7月23日に長野総合車両センターへ廃車回送され、あっけなく解体されてしまったようです。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

残念 一度も乗れなかった
カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて

このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。
写真の無断転載・無断使用はおやめください。
昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。
カテゴリー

最新コメント

返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析