×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年8月12日(日)開設
| |
足利駅前のEF60 123
10月29日の話。前回記事の続きです。
井野駅でSLレトロみなかみ号を撮影した後は、後続の両毛線小山行きに乗って、足利駅へ。駅前に保存されている、EF60 123号機を訪問してきました。 ・車歴 製造年月日 1964年9月12日 製造所 川崎重工 1964年9月13日 米原機関区 1968年10月3日 岡山機関区 1984年1月30日 高崎第二機関区 1987年3月2日 高崎第二機関区にて廃車 末期には、首都圏〜両毛線を走る貨物列車を牽引していたカマ。 商店街管理という珍しい保存機ですが、駅前はシャッター商店街。整備するにも金銭的な問題があるのかもしれません。製造銘盤は両方紛失。 屋根が無く露天のため、状態は悪化の一途をたどっています。 足利駅の跨線橋からも見えました。 沿線を走っていた機関車ですので、できれば再整備してもらいたいものですが・・・。なお、運転台公開が国民の祝日の10:00〜17:00に行われています。 この後は、高崎方面に戻り、桐生からわたらせ渓谷鉄道へ。続きます。 −おまけ− 国鉄らしさが色濃く残る足利駅舎。 PR コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL: <<わたらせ渓谷鐵道を下る | ブログトップ | 快速SLレトロみなかみ号を撮影する>> | カレンダー
このブログについて
このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。 写真の無断転載・無断使用はおやめください。 昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。 最新コメント
返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新記事
(10/03)
(10/01)
(09/27)
(09/27)
(09/27) 最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05) カウンター
アクセス解析
|