×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年8月12日(日)開設
| |
わたらせ渓谷鐵道を下る
10月29日の話。前回記事の続きです。
足利駅前のEF60 123号機の後は、両毛線を戻ります。 高崎行きは211系A37編成でした。 桐生駅でわたらせ渓谷鐵道に乗り換え。わたらせ渓谷鐵道線は初乗車となりました。桐生〜大間々間はどちらかというと住宅街を走るような感じ。大間々到着時には、休車となって部品取りに使われているわ89−202号車が。 大間々からは渡良瀬川に沿って進みます。途中の水沼駅には温泉が併設されていました。ゆっくりしている暇は無いので、引き続き普通列車に乗って、神戸駅に到着。 神戸駅では停車時間がありますので、「レストラン清流」で「やまと豚弁当」を引き取り、保存車の撮影も行いました。こちらは次回に。 神戸〜沢入間のトンネルで弁当を平らげ(甘い味のタレでとても美味しかったです)、逆光の中車窓には渡良瀬川。今年は気温の変化が激しく、紅葉はあまり綺麗ではありませんでした。足尾銅山の観光の拠点である通洞駅ではかなりの乗降がありつつ、足尾駅に到着。 列車はもう1駅、終点の間藤駅まで向かいますが、今回は保存車を観察したかったのでここまでとなりました。 足尾駅舎。銅山が栄えていた頃は、貨物列車の発着がありましたが、現在は「トロッコわたらせ渓谷号」や普通列車のみの発着となりました。 ということで、次回は神戸駅「レストラン清流」の東武1700系中間車をご紹介します。続く。 PR コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL: <<レストラン清流のモハ1724・モハ1725 | ブログトップ | 足利駅前のEF60 123>> | カレンダー
このブログについて
このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。 写真の無断転載・無断使用はおやめください。 昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。 最新コメント
返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新記事
(10/03)
(10/01)
(09/27)
(09/27)
(09/27) 最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05) カウンター
アクセス解析
|