×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年8月12日(日)開設
| |
エキスポランド→ファームエキスポ跡地のD51 764[解体]
12月26日の話。前回記事の続きです。
DE50 4号機の後は、阪急線から大阪モノレールに乗り継ぎ、万博記念公園内「エキスポランド」→「ファームエキスポ」跡地のD51 764号機を訪問。 阪急線は日中無灯火なんですね。 万博記念公園前から、反対側の太陽の塔を。 太陽の塔の横を通過する大阪モノレール。 ・車歴 製造年月日 1943年1月22日 製造所 川崎車輛 1943年2月11日 原ノ町機関区 1967年8月28日 鷲別機関区 1974年3月 追分機関区 1975年1月23日 追分機関区にて廃車 入場客減少によって閉園した遊園地「エキスポランド」は、2010年3月から「ファームエキスポ」として再出発していましたが、契約期間が終了した関係でそちらも2011年5月15日を以て閉園。現在は外の歩道から見学するだけとなっています。 モノレール軌道のすぐ横に保存。近年塗装されたようで状態は良好、跡地の活用方法によっては今後手が入れられることはないかもしれないと思うと非常に残念。植え込みが高く足回りは見えませんでした。 側面プレート周り。キャブ窓は枠ごと無くなっていました。計器類も残っており、キャブ内も状態は良さそうです。 後ろから。 今後、このカマが再び多くの人々の前で輝くことを願って止みません。 この後は、万博記念公園駅に戻り大阪駅へ。続きます。 ※2013年11月、再開発事業の進行に伴い解体されました。状態が良かっただけに非常に残念です。 PR コメントを投稿する
<<大阪駅で寝台特急「日本海」を撮影する | ブログトップ | 菅原天満宮のDF50 4>> | カレンダー
このブログについて
このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。 写真の無断転載・無断使用はおやめください。 昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。 最新コメント
返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新記事
(10/03)
(10/01)
(09/27)
(09/27)
(09/27) 最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05) カウンター
アクセス解析
|