×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年8月12日(日)開設
| |
蒲郡市博物館のD51 201とオハフ33
3月24日の話。前回記事の続きです。
愛知こどもの国のC11 296号機の後は、蒲郡市博物館のD51 201号機とオハフ33を訪問。 まずはD51 201号機から。 ・車歴 製造年月日 1938年10月31日 製造所 浜松工場 1938年10月31日 浜松機関区 1945年11月20日 多治見機関区 1950年10月13日 名古屋機関区 1959年4月 高山機関区 1962年6月22日 追分機関区 1969年10月1日 稲沢第一機関区 1973年6月20日 中津川機関区にて廃車 道を一本挟んで海なのですが、状態は特上です。訪問時は急な雨に見舞われ、雨粒が写ってしまいました。 動輪は磨かれており、刻印も確認できました。 プレート周り。製造銘板も残っています。 キャブ内の状態も完璧。 本当に素晴らしい状態でした。 D51の後ろには、オハフ33−2424。 ・車歴 最終配置(1982年) 米原客貨車区 車内も、手入れがされ現役さながらの状態です。 洗面所。 月に1回、ワックスがけが行われているそうです。 保存場所は博物館前庭、入場料はかかりません。 最寄り駅:蒲郡駅(JR・名鉄)徒歩約8分 この後は、「119ファイナル」号の撮影へ向かいましたが、次回は半田→名鉄上ゲ→こどもの国→蒲郡の移動をまとめておきます。というわけで、続く。 PR コメントを投稿する
<<名鉄線を乗り継いで保存車巡り | ブログトップ | 愛知こどもの国のC11 296>> | カレンダー
このブログについて
このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。 写真の無断転載・無断使用はおやめください。 昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。 最新コメント
返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新記事
(10/03)
(10/01)
(09/27)
(09/27)
(09/27) 最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05) カウンター
アクセス解析
|