忍者ブログ
2007年8月12日(日)開設
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HMを掲出したケヨ54+K4編成を撮影する
6月18日の話。

この日は、引退記念HMを掲出した201系ケヨ54編成+K4編成を撮影するため、京葉線に行ってきました。

快速東京行き、舞浜にて。



HMのアップ。



潮見にて。



追っかけて南船橋にて。



南船橋に残り、上りを狙います。武蔵野線の新松戸行きが来ました。



本番。



この後、ケヨ54+K4編成は、6月20日の881Yを以て運行を終了し、6月23日に長野へ廃車回送されました。

JR東日本201系、本当にお疲れさまでした。

拍手

PR
201系ケヨ54+ケヨK4編成を撮影する@6/4
6月4日の話。

この日は、京葉線で月末の引退が迫る201系を撮影してきました。

983Aは新木場にて。



1183Y、葛西臨海公園にて。



快速で追っかけ、南船橋でも撮影。



1282Yはリゾートラインのリゾートゲートウェイステーションから。



ここからは夕方の舞浜駅。なるかつ待機中に来た武蔵野線209系。ピントが・・・。



この日の95運行を以て引退したケヨ9編成。



本番。

 

後ろの行き先幕。

 

側面幕。

 

 

これにて撮影終了です。

拍手

201系H7編成定期運用最終日@10/14
10月14日の話。

この日は、H7編成定期運用最終日。ついにこの日がやってきてしまいました。H7@15Tでした。

立川で折り返しだったので、入線を。「最後」はすぐそこまで迫ってきています。



たくさんのファンが撮影に来ています。最近は「葬式鉄」が非難されていますが、自分は正直言って賛成派。撮りたいものを撮ればいいじゃないでしょうか。



隣のE233が発車したので、バルブします。最後の「東京」行き。この後折り返し「豊田」行きとなって、H7の運用は終了します。



最後は心の中で手を振って見送りました。

クハ201−128・モハ201−254・モハ200−254・モハ201−255・モハ200−255・クハ200−128・クハ201−129・モハ201−256・モハ200−256・クハ200−129 本当にお疲れさまでした。

今まで追ってきて、悔しい部分もありましたが、精一杯のことはできたと思います。好きだった車両の「最期」、次は横浜線の205系かな。それこそ、本当に悔いの無いように、追っかけたいと思います。

拍手

201系H7編成定期運用@10/9その2
10月9日の話。前回記事の続きです。

185系を撮影した後は、ちょうどH7が来るので入線を。総武緩行線に被られたので「ダメか・・・」と思ったのですが、何とか撮れました。電照板が「」だったので、逆に目立って良い写真になったなぁ、と。





この後は、京葉車両センター一般公開に向かいます。こちらの写真が大変多いため、何回かに分けてお送りしたいと思います。

拍手

201系H7編成定期運用@10/2
10月2日の話。

この日は、H7と京葉線を撮影してきました。まずはH7から。

多摩地区での撮影は行わず、御茶ノ水からスタートです。やっとこの構図で撮影できました。E231系が裏被りしてますが、気にならないレベルです。



信号が青だったので・・・後ろの聖橋アングルでも撮れちゃいました。



続いて・・・東京からの折り返しを市ケ谷にて。編成は入りませんね。



この後は京葉線に向かいます。続く。

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて

このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。
写真の無断転載・無断使用はおやめください。
昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。
カテゴリー

最新コメント

返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析