忍者ブログ
2007年8月12日(日)開設
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京駅で京葉線を撮影する@2/12
2月12日の話。前回記事の続きです。

上野駅で「懐かしのブルトレ〜号」を撮影した後は、東京駅へ。まもなくHM掲出が終了する京葉線を撮影しました。

E233系ケヨ501編成(HM付き)。




205系ケヨ10編成(HM付き)。205メルヘンもあと2編成。



209系ケヨ34編成(HM付き)。京葉線209系もあと1編成。



E233系ケヨ502編成(HM付き)。あらら、4連続でHMですか。4編成しか無いのに。



85運行はケヨK4+54でした。



95運行代走はケヨ9編成でした。E331系もどうしちゃったんでしょう。最近走ってませんが。



12/4ダイヤ改正でデータイム運転となった快速上総一ノ宮行き。E233系ケヨ507編成でした。



隣にケヨK3+53編成が入線、新旧並びに。



ケヨK3+53を単体で。



ここまでで撮影終了し、続いてドクターイエローを狙います。

拍手

PR
201系H7編成定期運用@10/9その3
10月9日の話。前回記事の続きです。

上野で「旅プレ」を撮った後は、四ツ谷に移動。最後はやっばりオレンジで締めましょう。

豪雨で露出も無かったのですが、迫力のある写真が撮れました。



特快だったので乗車し、八王子へ。折り返しを狙います。552MでC13編成が来ました。



本番。



おまけ。89レはEF64−1045先頭でした。ダイヤ乱れのためE233系が被り、発車を流し。

拍手

201系H7編成定期運用@10/9その1
10月9日の話。

この日は、オレンジ〜スカイブルー〜オレンジを回ってきました。相模湖〜吉祥寺間で「中央線201系ラストラン記念入場券」が発売されたのでそれを集めながらH7を追っかけることに。

八王子にて、ハマ線→中央線の乗り換え前にEF65−1089を目撃、やっと撮れましたが露出も無く酷い写真になってしまいました。要リベンジだな・・・。



続いて183系マリ車の団臨を狙うために3・4番線へ。後ろからH7が・・・気づかず、後ろを撮るだけで精一杯でした。71T送り込みですね。



マリ団臨。全検直後のマリ32を撮りたかったのですが、マリ31でした。





H7を撮るために高尾に移動します。高尾で後ろから撮った事は無かったので撮ってみました。



背後の山が紅葉に染まる頃・・・H7はもう居ません。



入場券集め中の一コマ。新旧「あずさ」が日野で並びました。189系は「ホリ快河口湖」E257系は回送ですけどね。



立川にて「ホリ快河口湖3号」は183・189系H61編成でした。全検直後でピカピカ。



途中の国分寺にて。当たり前の風景が見れるのも後わずか・・・。



特快を待機した後、豊田に向かって発車していきました。



一番の課題だった、武蔵境でも撮れました。雨でもやっぱり格好良い。



H7追っかけはひとまずここまで。次の目的地に向かいます。

拍手

201系H7編成定期運用@9/21
9月21日の話。前回記事の続きです。

トシイチを撮影した後は、しばらく時間を潰して(こちらはおまけに画像が載せてあります。)H7編成を狙います。この日は41Tでした。

青空の下、八王子の街をH7は駆ける。当たり前だったこの光景が、もう見られなくなってしまいました。



後追いも押さえておきましょう。




おまけ
トシイチを狙った後、ナハ32編成が来てくれました。最後の209系0番台なわけですが、こちらはまだまだ走りそうです。一時期は更新工事される噂もありましたが・・・大丈夫でしょう。



豊田にて「華」。



八王子常駐機はDE10−1669でした。原色だとやっぱり嬉しいなぁ。


拍手

201系H7編成定期運用復帰@5/10
5月10日の話。

この日も、H7編成の定期運用復帰を撮影。この日は17T。青梅線往復を狙いました。

まずは立川にて、ナハ32編成がちょうど来てくれたので撮影。



撮影中、ナハ53編成も来ました。



青梅線内へ・・・西立川でH7編成が先に入線・・・。ひとまず駅名表示板と絡めて。



青梅側に向かう列車が無かったので撮ったことの無い下りアングルで撮ってみましたが、ここはボツでした。定期運用復帰を記録するにあたっては「今まで撮っていない駅で撮る」をモットーにしているので、まぁいいでしょう。




拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて

このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。
写真の無断転載・無断使用はおやめください。
昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。
カテゴリー

最新コメント

返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析