忍者ブログ
2007年8月12日(日)開設
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かし写真館 100系
机の整理をしていると、おぉっ!な写真達が出てきました。
懐かし写真館で紹介したいと思います。

まずは、あの尖ったスタイルで一世を風靡した100系。
今は、西日本区間でフレッシュグリーンで走っています。



100系も引退する時には青塗装になってほしいですね。

拍手

PR
懐かし写真館 さよなら301系イベント
第3回。
今回は2003年8月に開催された高尾駅での301系さよならイベントです。
301系が最初で最後の快速線営業を実施しました。





この時は165系もありましたが価値を知らず変な写真しか撮れず・・・。
今悔やみます。

拍手

懐かし写真館 201系四季彩 旧塗装
続いて第2回です。
第2回目の今回は、201系四季彩の旧塗装です。
中央線開業100周年のイベント時に甲府駅にて。



幕は奥多摩行きでした。
一時は運用から外れた今の四季彩は、8月16日から土日のみ青梅線の運用に入ったそう。撮影はお早めに!

拍手

懐かし写真館 183系0番台の特急あやめ号
新コーナー。
昔の写真で今では無いものを紹介していきたいと思います。

第1回の今回は、房総で活躍を続け、2006年に全車廃車された183系0番台の特急あやめ号です。
東京駅地下ホームで撮影しています。



画質が悪いのはご勘弁を。
2年前まで、あやめは日中も走っていたんですね。

拍手

2006年3月18日ダイヤ改正まで運転されていた 快速東神奈川行き
今回は新潟編はお休み。

昔の写真をあさっていたら快速東神奈川行きの写真が出てきました。

快速東神奈川行きは、2006年3月18日のダイヤ改正まで運転されていた列車です。
ですが意外と復活多いです。昼間に京浜東北線か横浜線のダイヤが乱れたら走ります。

矢部駅にて。





町田駅にて。



この頃はまだ列番表示器も幕が多い頃でした。
今現在幕車は6編成になりました。快速・磯子行き・大船行き・小机行き・中山行きは早めに撮影を!


拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログについて

このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。
写真の無断転載・無断使用はおやめください。
昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。
カテゴリー

最新コメント

返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析