×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007年8月12日(日)開設
| |
大荒田交通公園のC11 304
4月2日の話。前回記事の続きです。
青木町公園に行った後は、大荒田交通公園へ。C11 304を見に行ってきました。 製造年月日 1945年5月10日 製造所 日本車輛名古屋工場 1955年 茅ヶ崎機関区 1960年3月 大宮工場 1964年 茅ヶ崎機関区 1970年 大井工場で廃車 この蒸気機関車は、昭和20年5月10日に日本車輛製造株式会社にて製作された近距離用旅客機関車です。当初は茅ヶ崎機関区に配置され、相模線(茅ヶ崎〜橋本間)で旅客用として活躍しました。昭和35年以降は貨車用として使用されましたが、昭和40年にその使命を果たしました。この間20年と20日延べ7325日間走行し運転距離は5569680kmで地球を138周まわったことになります。 今回JR(旧国鉄)のご厚意により皆さんの勉強の糧になりますようここに保存するものであります。 (案内板より) 機関車の回りには柵があり、近づけないようになっています。 側面はすっからかん。窓ガラスが覆われているため、キャブ内を見ることはできません。 テンダー側から。 少し前に整備されたようですが、痛みが出ています。そろそろ再整備の時期では無いでしょうか? 4月2日の保存車めぐりの記事はこれにて終了です。 PR コメントを投稿する
<<EF81黒磯訓練を撮影する | ブログトップ | 青木町公園の9687とデハ236>> | カレンダー
このブログについて
このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。 写真の無断転載・無断使用はおやめください。 昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。 最新コメント
返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新記事
(10/03)
(10/01)
(09/27)
(09/27)
(09/27) 最新トラックバック
プロフィール
HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05) カウンター
アクセス解析
|