忍者ブログ
2007年8月12日(日)開設
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多摩川 関戸橋〜登戸駅付近を走ってみた
10月30日の話。

この日は、多摩川サイクリングロードを、関戸橋から小田急線の登戸駅付近まで走ってみました。途中では、何箇所か鉄道路線の橋梁がありましたので、ちょっとご紹介します。

京王永山駅から、国道18号線をしばらく走って多摩川へ。関戸橋と平行して京王線が走っています。



サイクリングロードに入ってから、9000系が通りかかったので自転車を止めて撮影。



今回は左岸を走行。しばらく走って、途中で府中郷土の森交通公園の保存車に寄り道(こちらは次回記事で詳しくご紹介)しつつ、武蔵野貨物線・南武線の橋梁に到着。残念ながら貨物を待っている時間はなかったので、南武線だけ。



またまた走行を再開。府中街道の橋梁を超えてから、しばらく見えないですが西武多摩川線と並走して、稲城大橋を通過。今度は京王相模原線の京王多摩川〜京王稲田堤間の橋梁。





ちょっと走ると、不思議な東京と神奈川の県境。東京都に入るといきなり道が砂利に。そして、今回の目的地である小田急線の橋梁と平行している世田谷通りの多摩水道橋に到着となりました。

ちょっと小田急でも撮ってみるかなと思っていると・・・なんと引退間近の5063F先頭の急行新宿行きが登場!ということで急いで撮影です。





続いて、7000形LSEも登場。



残念ながら晴天とはなりませんでしたが、運良く5000形に遭遇できたので良かったです。

ということで、第一回多摩川サイクリングはここまでで終了。向ヶ丘遊園駅で自転車を折りたたみ、帰宅となりました。・・・が、帰宅前にちょっとだけ途中下車して撮影を行いました。続く。

拍手

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログについて

このブログは、鉄道撮影を趣味とする「撮り鉄」の管理人が、日々撮影した写真を掲載するブログです。
現在1年以上前の記事を更新中です。ご承知おきください。
写真の無断転載・無断使用はおやめください。
昔の記事も随時更新中です。アーカイブからご覧下さい。
カテゴリー

最新コメント

返信を送信済みのコメントにはアイコンがつきます。コメント数は増えませんので、ご注意ください。
[03/21 hosiai]
[12/10 Anemonid]
[10/29 てへ]
[09/02 ドラゴン]
[01/11 Ryo]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シュウ
性別:
男性
趣味:
鉄道撮影
自己紹介:
鉄道趣味は続く・・・。週末はいつもどこかに出撃。
バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析